先週は11月にしては珍しく、通勤時に汗ばむほど気温が高かったのだが、今週は打って変わって急激に冷え込みがキツくなった。

気温の変化のせいか、会社でも体調を崩す人が多かったように思える。

俺の担当の現場も今週はオペレータがかわりばんこに休むというミラクルを引き起こした。

俺はというと、あいにく人よりも頑丈にできているのか、現場の誰よりも働いているのに、体調一つ崩さず、元気いっぱいため息をつきながら現場の仕事を肩代わりした。

おかげで自分の仕事が全く進まなかった。月曜日に休出までしたのに、さらに追い打ちをかけるこの状況。もはやもう呪われていると思って良いだろう。

さすがに寒くなってきたので実家からコートを送ってもらうように頼んだ。

俺はここ最近、基本的に毎日残業しているので、宅配便の直接受け取りができない。

食品以外のものなら宅配ボックスに入れてもらえるので、宅配ボックスに入れてもらおうと思ったのだが、なぜか入れてもらえなかった。

理由は「食品のため」だそうだ。父にも聞いたのだが、食べ物は入っていないという。

わけがわからない。結局再配達を依頼することになった。

最近の俺の運の悪さたるや。もはや一種の芸当になりかけている。これをある種の金儲けに利用できないかと考えたが、やめた。

やることなすことすべて裏目に出るので、今はおとなしくしているのが一番だ。

もう書くことがない。疲れた。寝ることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?