最近は割とリピートよりなのでリピートしてる曲を貼ってきます。(2021/09/14)

最近仕事中にかけてる音楽

私、仕事中はだいたい音楽かけながら仕事してるんですが、有線流す感覚で適当なミックスリストをかけてるときもあれば好きな曲をリピートしっぱなしの日もあります。

最近は割とリピートよりなのでリピートしてる曲を貼ってきます。

ハイブリッドレインボウ/the pillows

the pillowsの中でも有名曲ですね。

昔出てたトリビュートアルバムでシンクロナイズドロッカーズってのがあったんですが、それでバンプオブチキンがカバーしてたことでも有名ですね。

この曲、サビの

Can you feel?
Can you feel that hybrid rainbow?
昨日まで選ばれなかった僕らでも
明日を待ってる

ここの歌い方が好きです。

メロの最初は凄くおとなしく歌ってサビ前でちょっと盛り上げてこのサビで一気に声しゃがらせながら歌う所が好きです。

meme/おだじん

コウイチTVってYoutubeチャンネル知ってる人だったら「ああ!」ってなる曲です。

コウイチTVのEDを歌ってるおだじん、小田桐仁義さん。

曲のテンポ感と歌詞に韻が効いてて聞きやすいとこが好きです。

これ以外にもいい曲いっぱいあるので気に入ったらチャンネル見てみてください。

Pop Virus/星野源 feat MC.waka

MC.wakaの新曲です。

まずシンプルに星野源の歌が上手い。

にしても相変わらずMC.wakaのリリック深い。

まずこの曲がニッポン放送の企画なんですが

1,2 3とばして4 戻って2 有楽町

これ1、2、4、2で数字つなげると

1242でニッポン放送のAM周波数1242になってるんですね。

他にもそもそもここは「いち に さん」っていう曲が星野源の曲にあったりするらしくて、MC.waka、さすがやな。ってなりました。

シンプルに星野源の歌も上手いのでお勧めです。

Explorer~閉ざされた街/女神転生II

メガテン2のBGMです。

これ聞き始めたきっかけが

これです。

サビ?の所の歌ってる所が最高で久々に原曲聞いたらハマっちゃったんで聞き始めたって感じです。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?