最近買った漫画(2020/07/06)

21日目

SPEC、TVシリーズは観終わりました。

映画版は前に観て結構疲れたんで一旦この辺にしておいてあげます。

漫画

最近寝る前とか、昼飯食ってる時に暇なんでKindleでついついまとめ買いしがちです。

適当に買ったやつと軽く感想書いておきます。

神クズアイドル

顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。まったくやる気のないアイドル仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりに熱意のなさについにクビを宣告される。そんなある日、出会ったのは神アイドルの……幽霊!? クズアイドルに神降臨!! 二人で目指すはアイドル界の天下一です☆

あらすじはAmazonの商品紹介ページからコピペしてます。

結構前に話題になってて2巻で残念ながら終わっちゃったって事までは知ってたんですが、Kindleのおすすめに3巻が出てて思わずまとめ買いしました。

男性アイドル(と、幽霊の女性アイドル)が主人公のコメディなんですが、どっちかって言うと主人公の言動とか掛け合いで笑えるというよりは周りのファンの方のリアクションで笑う漫画。

読んでるとデトロイト・メタル・シティ思い出す面白さがあります。

まだ巻数も少なくて買いやすいです。

残念ながらゼロサムなんで刊行ペースは恐らく遅いですが、おすすめです。

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・
宵越竜也(高1)のもとに、
ある日『カバディ部』が勧誘に!
「カバディなんてネタだろ(笑)」と
内心バカにしつつ練習を見に行くと、
そこではまるで格闘技のような
激しい競技が行われていて……!!!

最近裏サンデーで読む漫画無くなってきて人気だし読んでみるかーと読んでみたらあれよあれよとハマってしまい、無料ライフの更新ペースと自分の読みたい欲望のバランスが取れなくなったので全巻買いました。

あらすじにも書いてあるんですが、私もカバディなんてネタだろーとか思ってました。

内Pで見た記憶しかなかったですが、読んでみるとバッチバチの肉体派スポーツでびっくりしました。

中身もスポ根だけじゃなくて、メジャースポーツには無いマイナースポーツゆえの悩み(そもそも選手がいない、大会の規模)とかもちゃんと描いてて、カバディへの情熱的なのが伝わってきてすごく感情移入出来ます。

ちょっと巻数は多いですが、今丁度最新巻が全国大会編で、主役校ではない、ライバル校同士のバッチバチに熱い所なんでおすすめです。

見える子ちゃん

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

夏なんでホラーが読みたくなって買いました。

主人公のみこちゃんが可愛いんですが一緒に出てくる謎の異形存在のタッチがガチ過ぎてあー可愛いって思いながらページめくった際に「ひっ!」ってなります。

基本一話完結なんでサクッと読めるし、前の話に出てきた人とかが関わってきたり、あと3巻では少し大きな話があってそれが割と感動的だったりと気持ち悪い異形だけじゃない所がいいです。

まだ既刊3巻で集めやすいのでおすすめです。

最近買った漫画、まだあるんですが結構長くなっちゃったのでこの辺で

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?