真面目にパチンコ打つのが一番良いと思いました。(2021/09/26)

銀行強盗

暇だったんで銀行強盗ってどんぐらいの成功率なんだろ。って調べてみました。

少し古いソースですが

警察庁の統計では、金融機関強盗の検挙率は20~29年、各年76・9~96・3%で推移している。

との事で最近の成功率は3.7%と非常に低いようです。

しかも成功した際にも何千万円もリターンがある訳ではなく、強盗対策で窓口に置いてある数十万円くらいのリターンのようです。

こうなるとほぼほぼリスクしかないですね。パチンコ打ったほうが稼げそうです。

ちなみに銀行強盗の本場、アメリカでも同様に40万円程度のリターンが平均らしく、成功率も35%前後とリターンに対して成功率は低く、やはり主流ではないようです。

ただイギリスでは数字的にはまだいけるようです。

銀行を襲うと、失敗する場合も含めて、平均ではだいたい3万ドル稼げるのを彼らは発見した。また、全体でみると、徒党を組んで銀行を襲えば稼ぎは大きく跳ね上がる、3人はそう書いている。銀行強盗の稼ぎは強盗1人あたり平均で1万8000ドルだ。これはアメリカの同業者に比べるとずっと多い。

とはいえ、やはり逮捕されるリスクに対してリターンが200万円前後では割にあってない気がします。

しかもイギリスでは最近ドローンを警察が採用し、強盗犯を検挙した事例もあり、ますます成功率が低くなっているようです。

クライム物の冒頭とか、フィクションではよくある銀行強盗。

しかし実際に調べてみると思ったよりリターンが少なく、リスクばかりが目立ちます。

真面目にパチンコ打つのが一番良いと思いました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?