見出し画像

MTGで勝った時の快感って結構他のカードゲームより強くて気持ちいいです。(2021/09/19)

MTG:A

MTGで勝った時の快感って結構他のカードゲームより強くて気持ちいいです。

今はディミーアコンとグルール狼男使って遊んでます。

画像1

画像2

青黒は前シーズンから使ってた青黒に戯れ児の縫い師と消えゆく希望とか、食肉鈎虐殺事件とか突っ込んで使ってます。

戯れ児強いです。2/1の蜘蛛トークンが3/3になったり、アールンドで呼んだ1/1鳥が3/3になったりと適当にコントロールしながらトークン増えるんで使ってて楽しいです。

土地の数とかはあってるのかイマイチ自分でも理解してない。

回してる感じは土地ちょっと足りないかも…ってのがあるけど1回増やしたら3試合連続マナフラで負けたんでもういいやって思ってます。

あとこのデッキ1試合1試合すげー時間かかるし疲れる。

狼男はぱわああああああ!!!って感じで使ってあんま頭使わなくていいので楽です。

とにかく盤面展開しつつ殴るだけなんで勝つのも負けるのも割とわかりやすくていいです。

部族シナジー系は最初期くらいしか活躍できなさそうなので今のうちに遊んだもん勝ちかなと思ってます。

次はドラゴンのデッキ作って遊ぼうかな。

おわり

おまけ

デッキ
1 ギルドの重鎮、ザナサー (AFR) 239
7 沼 (THB) 252
1 砂漠滅ぼし、イムリス (AFR) 62
4 清水の小道 (ZNR) 260
4 難破船の湿地 (MID) 267
2 海門修復 (ZNR) 76
1 回路切り替え (MID) 54
3 多元宇宙の警告 (KHM) 46
3 戯れ児の縫い師 (MID) 71
4 襲来の予測 (KHM) 76
2 アールンドの天啓 (KHM) 41
3 食肉鉤虐殺事件 (MID) 112
1 血の長の渇き (ZNR) 94
1 魂の粉砕 (ZNR) 127
1 ストーム・ジャイアントの聖堂 (AFR) 257
1 目玉の暴君の住処 (AFR) 258
2 否認 (STA) 18
1 蜘蛛の女王、ロルス (AFR) 112
1 才能の試験 (STX) 59
3 ゼロ除算 (STX) 41
4 消えゆく希望 (MID) 51
2 記憶の氾濫 (MID) 62
8 島 (THB) 251

サイドボード
2 環境科学 (STX) 1
1 アルカイックの教え (STX) 57
1 過去対面法 (STX) 67
1 害獣召喚学 (STX) 211
1 マスコット展示会 (STX) 5
1 予言学入門 (STX) 4
デッキ
4 ケッシグの自然主義者 (MID) 231
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
4 レンジャー・クラス (AFR) 202
3 不吉な首領、トヴォラー (MID) 246
2 群れの希望、アーリン (MID) 211
3 エシカの戦車 (KHM) 169
4 無謀な嵐探し (MID) 157
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
4 霜噛み (KHM) 138
4 吹雪の乱闘 (KHM) 162
9 冠雪の森 (KHM) 285
2 ハイドラの巣 (AFR) 259
2 不詳の安息地 (KHM) 255
7 冠雪の山 (KHM) 282
4 黄金架のドラゴン (KHM) 139


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?