タイタンフォール2面白かった(2020/07/03)

18日目

最近チャーハンばっか食べてる

タイタンフォール2

SteamリンクのサムネイルタイトルがTitanfall2なのが気になりますが、サマーセールで安かったしApexの元ネタだしやっておくかーと購入。

キャンペーンモードクリアとマルチ少しだけやりました。

割とキャンペーンが名作だってのは聞いてましたが実際にやってみたら最後かなり感動しました。

ざっくりいうと主人公の元パンピー兵士のジャック・クーパーとタイタンのBT-7274(通称BT)の友情物語ですね。

タイタンって本来パイロットっていう特別な人達しか乗れないんですが、あるきっかけでパンピー兵士のジャックはBTの臨時パイロットに任命されて、BTの元パイロットが遂行するはずだった任務をジャックが遂行するはめに…。

元パンピー兵士のオレがパイロット!?しかも相方はジョークの通じない委員長型ロボット!これからオレの軍隊生活どうなっちゃうのー!?

って感じです。

でも堅物だと思ってたBTとジャックはミッションを通じてお互い心が通じ合っていくんすわ。

このロボットと人間が心を通わす感じ。

弱いんすよねぇ。

BTの「私を信じてください」っていうセリフ、これが劇中で結構出るんですが、前半と後半ではプレイヤーが受け取る重みが変わるというか後半とかは本当に信頼出来る相棒のセリフで安心感が違うんですよねぇ。

まぁ、そんな感じで進めてると戦争中なんで話がどんどんきな臭くなってしまい、最後は敵のでっけぇ母艦みたいなのでどんぱち、そして…。

って感じで最後まで飽きずにキャンペーン進められました。

普通のシューター系のゲームかと思ってたけど素晴らしくよかったです。

マルチもちょこちょこやりましたが、タイタンでキルとるのが難しいです。ちなみに消耗戦、というキル取るとポイント増えて目標ポイントに到達したら勝ちっていうルールをやりました。

というかそれ以外だと全然マッチングしなかった。

人間vs人間は割とやれるんですが、タイタンで連続キルとるのがむずい。

タイタンの操作が難しい。小回りが効かなくてすぐ壊されちゃう。

人間の時はしゃぶりまくった相手とかもタイタンのったらリベンジされまくってまさにタイタンフォールって感じでした。

今ならスチームで1,000円くらいで買えるし、この値段ならキャンペーンだけでお釣りがくるレベルなのでおすすめです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?