見出し画像

ドスケベアリの巣運営シム(2021/06/12)

DLsite

セールでクーポン貰えたのでMARIONETTEというゲームを買いました。

DLsiteはFANZAと比べると同人ゲームが強いですね。

どういうゲームかっていうとドスケベアリの巣運営シムです。

ドット絵のキャラを自分の娼館に配置して客の相手をさせながらお金と研究ポイントを回収しながら定期的にくる目標金額を集めて上納していくゲームです。

画像1

▲巨大化したドスケベアリの巣

とにかく数字が減ったり増えたりするだけで楽しい人は楽しめる系です。

私は割とそういうのが好きなので楽しめました。

一日の売上を伸ばすために部屋と人員の割合をどうするか考えたりとか、限られた面積に部屋をどう配置するかとかのパズル的な要素も面白かったです。

ヌキ性能的にはあんまり。結局アリの巣観察したいだけだったので特にそっちの要素は期待してなかったのでよくわかんないです。

配置できる女の子はアンドロイド(面倒くさいオタクはガイノイド)なので、性格や体型をMODで改造できます。

客が指名した時に好みの性格や体型だとその時の売上にMODのグレードによって10-30%増加します。

割とフレーバー要素なので自分の好きな性格と体型を付与して雰囲気楽しむのが良さそうだなと思いました。

ちなみに私は「ギャル・淫乱・巨乳」の最強三点セットをメインで付与してました。

みんな好きだよね?

こういうドスケベシミュレーターは同人ならではって感じでおすすめです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?