見出し画像

YouTubeチャンネル登録者18万人になりました。【そして大量のレッドブル】

どうも篠原健太です。

YouTubeにおもちゃを動かしたアニメーションをアップしています。

本日、チャンネル登録者数が18万人を超えました!ありがとうございます。

YouTubeを始めて3ヶ月半が経ちました。

「YouTubeめっちゃ伸びてますね!」と色んな人に言われます。伸びてる伸びてないは自分のコンテンツにどれだけの人数を取り入れられるかのキャパによって変わるので一概には言えません。

また、数字が伸びる企画は結局はみんながその企画をやるので埋もれてしまいます。

数字の軸のほかにどれだけ自分の色があるかの軸があります。僕は市販のフィギュアをコマ撮りする2次創作なので、自分の色を出すにはどうすべきか、、、フィギュアを動かす一コマ一コマに色を出さなくてはいけないのです。

レッドブルジャパンさんからエナジードリンクが!

先月、ストリートファイターのさくらがレッドブルの缶をボコボコにするアニメーションを投稿しました。(上のリンクから見れます)

そこから話題になり、日テレの「スッキリ」で紹介されたり

また、レッドブルジャパンさんからエナジードリンクが寄贈されました!

またキャラクターにボコボコにされてしまうかもしれません、、、!笑

日テレさん、レッドブルジャパンさんありがとうございます!

お知らせ

今、YouTubeチャンネルで一緒にアニメーションを作ってくれる仲間をやんわり探しています。僕ひとりで撮影編集してるので、仲間を増やして盛り上げたいなぁと考えています。

ありがたいことにもうすでに何人か問い合わせをいただきました。

相手のやりたいことや目指しているところなどを伺いつつ、こちらが求めているスキルなどと照らし合わせ、お互いに一致するならお声かけさせていただくかもしれません。(できるなら同じチームとして高みを目指してくれる人が嬉しいので覚悟が必要かと思います。しかしコマ撮りアニメーターとして働きたい人にとってはまあまあ良い機会だと思います。)

世界の感動時間を増やそう!

記事を読んでいただきありがとうございます!サポートしていただけると面白い作品を作る費用になります!