見出し画像

オモチャコマ撮りの日々【エヴァ】

どうも篠原健太です。

オモチャでコマ撮りアニメを作ってます。
今週は新世紀エヴァンゲリオンのEVA2号機をコマ撮りしてみました。フィギュアの種類はMAFEXです。アスカ、シンジ、カヲル、レイはねんどろいどです。

YouTubeチャンネルAnimistが10万登録を超えた。

なんと今週、チャンネル登録者数が10万人を超えました!チャンネルを開設して3ヶ月も経ってないのに、たくさんの人に観てもらえて嬉しいです。

動画に対するコメントには海外の方もかなら増えてきて、「世界に発信する」という始めの目的も叶いつつあります。(まだまだ弱小ですが、、、)

オリコンニュースになった。

また、僕のフィギュアコマ撮りが先日オリコンニュースにもなりました!

コマ撮り

コマ撮りは物を少しずつ動かしてカメラで撮っていくとてもシンプルな作業です。

そして僕も毎日もくもくと撮影したり編集しています。寝たり食べたりする時間以外はずっと作ってます。本当に好きでないとぜったいに続かないだろうなといつも思います。

このおもちゃコマ撮りも毎回毎回、反省ばかりです。「もっとあのカットをこうすればよかった」とか「このアングルをあのアングルにすればよかった」などなど。1コマ単位でも反省したりします。

しかし、とにかくたくさん作ると決めているので、反省はほどほどに次のコマ撮りへ取り掛かります!

世界の感動時間を増やそう!

記事を読んでいただきありがとうございます!サポートしていただけると面白い作品を作る費用になります!