B-SKETというSaaS特化型のアクセラレーションプログラムに採択されて感謝しかない日々です
現在、ガラパゴスはこちらのアクセラレーションプログラムに採択されていて、日々、デザインSaaS事業を立ち上げようと奮闘しています。
詳細な内容は一緒に採択された仲間の株式会社Carat CTOの斎藤さんのブログにも書かれています。
僕たち的には、デザインAIのエンジンも立ち上がり始めて事業も立ち上がり始めたこの段階で、そろそろオフラインのデザインデータとプロセスを取りに行くためにもSaaS事業を立ち上げなきゃなという段階でこちらのプログラムを発見し、応募させてもらいました。
運良く採択された現在、約1.5ヶ月が経過し、先週中間デモデーがあったのですが、ここまで本当に感謝しか無いです。その理由は、、、
①起業の科学の著者の田所さんが毎週のようにじっくりメンタリングしてくれる。
これがまず一番大きいです。
こちらの本を書かれた方なのですが、この毎週のメンタリングがまずめちゃくちゃ濃厚で有益。SaaS/サブスクリプションを知り尽くした田所さんのメンタリングで最短ルートを驀進してる感覚です。戦闘力が4倍くらいに増えてる感覚です。マジで感謝しかないです。
②主催のBasic社の秋山社長はじめ関わる全ての人が良い人すぎる
秋山さんは惜しみなく事業の成功も失敗も教えてくれるし、事務局の福田さんのレスポンスめちゃくちゃ早いし、執行役員の角田さんは優しいお兄さんで笑顔がすてきだし、ヒアリング頼んだら快くデザイナーのYさんもKさんも引き受けてくれるし、もう本当にめちゃくちゃ良い会社だなと思います。間違いなくベーシック社はここからも伸びて行く会社なんだろうなと思います。(上から目線。)
③メンターがちゃんとメンタリングセッションしてくれる
だいたいこういうプログラムって豪華メンター陣って名前だけ借りて書いてあったりするけど、メンターの方がちゃんとセッションしてくれる。しかもかなり色々教えてくれる、出し惜しみなく。
④採択された他のチームがいいやつら
性格悪いやつが一人もいない。みんなめっちゃ良いやつ。多分僕が一番性格悪いと思う。みんな、ごめん。
とまあこんな感じで、6月14日の最終デモデーまで頑張って行こうかなと思っていますが、僕らは多分めちゃくちゃ成長してこのプログラムを終えると思うし、きちんとした結果を出して行きたいなと思います。
そして、これを読んだスタートアップ企業は、もし次の機会があるのであれば、激推ししたいプログラムです。
次の機会を作り出すためにもまずは僕たちがきっちりと結果を出したいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?