見出し画像

ファミ通主催「Stray」フォトコンテストで選ばれました。【VP】

こんにちは棚橋です。
この度ファミ通さん主催のStrayフォトコンテストで入選しました。

このコンテストは猫がサイバーパンクの世界を彷徨うゲームStray上で、キャプチャ機能を使って自分が好きなシーンを切り取る、いわゆるバーチャルフォトグラフィーというジャンルのフォトコンテストです。

数ヶ月前からバーチャルフォトグラフィーに挑戦し始めてから初のフォトコンテストでした。

今回選ばれたのは下の2枚。世界探訪部門でエントリー。

外部ツールやレタッチ禁止という制約の中で、どのシーンを切り取って参加しようか散々悩みましたが、上の2枚を含む8枚ほど提出して無事選ばれることが出来ました。

ハッシュタグを見る限りかなりの人数が参加していたように感じました。その中から選ばれるのはVP初心者の僕にとってかなり貴重なことで、VPの世界に受け入れられた気がしてとても嬉しかったです。

僕がTwitterでフォローしているvirtual photographerの方々も何人か入選されていてどの作品も力作でした。
世界中で話題になったゲームだけあってVP界隈全体が大盛り上がりなフォトコンテストでした。

また機会があればVPのフォトコンテストに参加してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?