あなたには味方がいますか?

あなたが何かに挑戦したいとき、
あなたが何かに苦しんでいるとき、

あなたを見返りなく応援してくれる人はいますか。

そんなひとがひとりでもいれば、きっとあなたはもっと楽に生きられる。

世の中の人間関係は99.99%が見返りの上に立っている。

見返りもなしに何かを与え続けてる人はごく一部だ。

「私はA君が好きだから、付き合っているんだ!」
それ本当ですか?
彼と付き合っていることでリア充の称号が欲しいんじゃないんですか?
愛を求めてるんじゃないんですか?

好きなだけなら別に付き合う必要ないですよね。
結婚もする必要ないですよね。

一度振り返ってみてください。
あなたの隣にいる人は、あなたの前にいる人は見返りを求めてないですか。

俺は目の前にいる人に何を求めてるんだろう。
わかんないな。
ひとつだけわかるのは、
俺はあなたの味方でいたいってことだけ。

=======
けんたん(櫻井健太)
死ぬまでに地元のホールで1400人相手に講演会をする男。
講演家・Kindle作家として4月から活動します。
4月上旬に【1冊目の電子書籍出版】
4/13(土)18:00時より東京都サンクチュアリ出版さんで【トークイベント開催】。
オンラインの動画視聴もあり。是非チェックを!
https://peatix.com/event/3847454
中心SNSのXであなたの人生のモヤモヤを打ち壊す言葉を発信しています。
https://twitter.com/Kentan_wakuwaku
新刊情報・イベント情報は公式LINEへ
https://lin.ee/KGMd7XU
その他のSNSも是非チェックを!
https://lit.link/sakuraikenta


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?