見出し画像

調整終了

昨日で大会前のトレーニングが終了しました。

会場も準備が着々と進んでいました。

案内板の上には、リアルなボールがささってましたね!

スイス、ヴィンタートゥールは標高が、500メートルくらいで、気温も低く冷たいので、トレーニングはみんな慣れるまでは結構息が上がってました。

開幕まで4日間取って、時差ボケ解消とトレーニング慣れして欲しかったので、ある程度把握できてとても良かったです。

てことで昨日、一昨日と強度の高いトレーニングをメインで行いました!

今日は軽めに確認を行いコンディショニング、そして開会式となります。

今のところ男子は比較的良い状態で準備できてると思います。

ちなみにびっくりすることが一つ!

こっちのスーパーに氷が売ってません!笑

スーパーをいくつかまわってもどこでも売ってません。

スイスでは氷は家で作るものなのか?

これもまた文化ですね!
野菜とフルーツはめちゃめちゃ、豊富にあります。

そしてスイスにしかない飲み物!
rivella(リベラ)
スイスの国民的炭酸飲料だそうです!
日本で言うサイダーの位置づけかな?
味は…言い表せない感じの味です!笑

今回も敏腕畑村マネージャーが、プロテイン からおにぎりから、練習終わるまでには何から何まで完璧に準備してくれてます!
感謝です!

後こっちにきて感じたこととしては、スイスは天候がほぼ曇りで、一時的に晴れても夜になるとしとしと雨が必ず降ってます。
建物の中は機密性も高く、半袖で過ごせる感じですが、外との温度差が激しすぎるため、服での調整が難しいですね。

ちなみに信号は縦3つです!
赤→黄色→青にかわりますが、ボタンを押さないと基本信号は変わりません。
変わってからの赤になるまでがめちゃめちゃ早いという!

日本との違いが沢山ある国ですね。

今日は開幕式とオープニングマッチがあります!
楽しみです!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?