見出し画像

スイスW杯グループ予選② ポーランド戦

昨日はポーランドと戦いました!

結果は●4-5と敗戦してしまいました、

ブザービートでの敗戦です。
4年前を戦ってる選手はわかると思うけど、フラッシュバックしました。

同じことが4年後も起こるかと…

最後の最後まであきらめてなかったポーランド。
やっぱり日本人とその辺りの感覚が違うんだと思いました。

前半は序盤までは良かったんですが、その後からむしばむように日本の自信を奪っていきました。

前半が終わって1点ビハインドの状況。

焦りと不安が顔に感じられる選手が数名いました。

こうなると自信たちでの立て直しがなかなか厳しくなってくる感じはヒシヒシと伝わりました。

でも4年前と違いは、経験してきた選手は比較的落ち着いていました。

後半、前半とは違いどちらのチームも明らかに集中が増していた。

終盤、ゴラの得点で同点に追いつきました。

4-4

時計のトラブルなど他にも、沢山の???判定がありました。

引き分けになるかと思ったラスト数秒、、、

相手の目はゴールを向いていました、そして最後に放ったシュートは、日本のゴールに吸い込まれていきました。

ブザービートってやつです!

日本はパス回しや形にこだわり過ぎてる所も多く、打開できない状況ってのも見られました。

目の前の相手に負けない、相手の特徴を掴みそれらをいなすようなプレーを試合中に再度確認しないといけない。

僕にとってもとてもとても悔しい敗戦となりました。

はっきりいうてイランどころじゃないです。

今日のロシアは2連勝し、もうすでに決勝トーナメント進出を決めてる。

そこと最後のグループ予選の戦いとなります!

普通に勝っても、ポーランドの、試合結果次第で得失点差で上がれません。
自力での進出には3点差以上の勝利が必要です。

フットボールの神様が今日は見てくれていると信じてます。

必ず勝ちます!

応援よろしくお願いします

#デフフットサル日本代表
#スイスW杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?