見出し画像

スイスW杯グループ予選① ブラジル戦

昨日は大事な初戦でした!
5(2-1)2で勝つことができました!
得点者:宗澤、松本、東海林2、土屋

ブラジルは4年前とは明らかに変わってましたね。

序盤から個人技で盛んに仕掛けてきました。
4年前のチームなら200%負けてましたね。笑

当日は相変わらずバタバタしてました。
いろんなことが変更になり大変でした!
更衣室はこんな感じなんですが、

やっぱりここは男子使っちゃダメとかなりまして、こっち↓になりました。


話は戻りますが、初戦はたくさんの応援の方も日本から来てくれました!

東海林のご家族、いつも応援してくれてる山下さん、福井さん、鈴木さん夫妻。
そして、上井の妹さん。
本当にありがとうございます😊
たくさんの人が日本から映像を見て応援もしてくれました!

にしても初戦は、かたさもあったけど、活躍してくれる選手が活躍してくれとても良かったと思います。

個人的には2得点目を上げた10番、ゴラ。

良い時間帯に逆転弾をいれてくれたのでチームも少し落ち着きを取り戻した感はありました。
この得点のタイミング抜群やったと思います。

そして4番、土屋。
タイの予選の時はガチガチに固まって何も出来なかったのに、落ち着いてアシストできたり、ゴールも決めることができました。
しっかり状況判断をしプレーが出来てましたね。
彼の半年間の成長がとても見れたような試合でしたね

後は6番上井!
アジア予選後、歩けなかったところから、手術を経て走れるまでになり、完全ではないですが、少しでもピッチに立った事。
たくさんの苦しみを味わいながら、自問自答しながら、地獄の底から這い上がってきました金髪ゴリラ!
色々感じるものがありました。

まだ一戦しか戦ってません。
今日は第二戦、ポーランド戦です。
ここでもしっかり勝ち切ってグループ予選突破に拍車をかけたいと思います!

後この手話で表してる選手はもっとできるはず!
よろしく!笑

引き続き応援よろしくお願いします。

#デフフットサル日本代表
#スイスW杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?