見出し画像

#0326 西野博之さん②

以前にも少し触れさせてもらった西野博之さん(川崎市子ども夢パーク所長)

*川崎市子どもの権利条例制定に合わせて作られたプレーパーク。不登校児の居場所“フリースペースえん”を敷地内に併設。


一昨日はその西野さんのお話を聞く機会があった。

ゆあちゃん5歳の虐待死事件のことも取り上げておられほんま涙なしには聞けへんわ。

僕ら大人は子どもたちにどんな社会を残したいんやろ。やっぱり夢パークのような場所、フリースペースえんのような場所をもっと作って子どもたちの居場所を本当に安心できる居場所を『生きてるだけですごいんだ』の子ども観を増やしていきたいと思った。

やったるで。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?