見出し画像

#0958 新しい保育イニシアチブでの豆先生のことば


👆に参加。
その中で豆先生が大切なことをおっしゃっていた。

ベネッセの最新の研究を引き合いに


👆サイトより


園の多様性はあっていい!あった方がいい!だけれどそれはちゃんと保育所保育指針にの土台の上での話だ!じゃないと説明がつかない。今後保育の質をどう評価するかも考えていかなければならない

的な。


そうだよなぁそうだよなぁ。まだまだその保育所保育指針の土台になってない園も全国にたくさんあって、、、
そこなんとかしようと豆先生も日夜発信されているんだなぁと。

背筋伸びるなぁ。僕もやんぞーー!!ってなる!


っしゃー!!

それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?