見出し画像

#0458 きょうのあそびば@洛西竹林公園

昨日は今年度一発目のプレーパーク体験@洛西竹林公園。


竹林公園というくらいなので、周りは一面竹林。
そしてその一角を自由に掘れるように開放してくれている。

というわけで土砂降り予報の中、少しでも小雨な間に、

タケノコ掘り!
協力プレーでタケノコ堀り!


言うてる間に雨キツくなってきたけど、


掘り!
協力プレーで掘り!


ゲット!
ゲット!


最後は土砂降りの中早めの撤収!


普段なかなかできないことを野外で体験する。

土の硬さ、柔らかさ、雨の音、匂い、土からわずかに顔を出す筍、鳥の声

やっぱり野外体験!!


発足から無事一年経過したきょうのあそびば

来月は総会!!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?