見出し画像

#休日の過ごし方

今回は、僕の休日の過ごし方についてお話ししたいと思います。
10/1(金)から10/2(土)にかけて東京ディズニーランドに行ってきました。

10/1(金)からディズニーランドホテルのパークチケット確約プランの予約が運良く取ることができました。初めての宿泊だったので、ドキドキでした。

ホテルの外観・内観共に素晴らしく圧倒されました。(写真でも圧倒される、、)チェックイン時には部屋もアップグレードされていて予約時の部屋より1.5倍も広い部屋に宿泊できました。

画像1

画像2

翌日は開園前にも関わらず、門の前には多くの人が並んでいました。緊急事態宣言が明けた初の営業日ということもあったかと思います。
その行列に若干ビビりながらも、チェックアウトギリギリまでホテルに滞在していました。

いざ、入園するとそんなに人は多く感じませんでした。アトラクションの待ち時間も長くて20分ほど。
アトラクション乗り放題のディズニーはコロナ禍故のものかもしれません。このディズニーを経験してしまうと、入場制限が緩和されてからのディズニーはいいやってなってしまいそうです。

夕方には、美女と野獣のアトラクションの抽選に当たったので乗ることができました。
映画の世界が目の前に鮮明に表現されていて、世界観に引き込まれました。普通のアトラクションよオリ待ち時間は長いですが、待つ価値大いにあり!って感じです。

閉園時間まで遊ぶつもりでしたが、僕に閉園時間まで余裕で遊んでいた子供の頃の体力は既になく、疲れてしまい1時過ぎに退園しました。

ディズニーのお陰ですごくハッピーな休日になりました。
こんな感じで、僕の休日の様子をご紹介できればと思います。次回以降、今回のようなお手本のような休日を過ごせるかどうかわかりませんが、色々記事にできればいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?