見出し画像

準備は前日に!(法人登記編)その2

雨予報の中、本日2度目の千葉みなと駅。
千葉県民ですが実は初めて降りる駅。

さっき来たときは終わったら、ポートタワーでも寄ってみようかなと余裕をかましてましたが、、、

駅に到着して、タクシー。運転手さんと天気の話をしてたら、法務局についた途端に雨w

そして、まずは収入印紙を購入することを教えてもらい2階へ。

特定創業支援の認定を受けると、実は登録費が半分国から補助が出ます(^_^)

さらに、松戸市はもう半分を補助してくれるので、実質0円(^-^)

https://www.city.matsudo.chiba.jp/jigyosya/syoukougyou/kigyousougyou.html

今年から始めたとのことです!

そして、収入印紙を貼り、受付へ提出。
あっけなく終了。
不備があれば連絡いただけるそうです。

そして、また千葉みなと駅へ。
なかなかの風雨の中、傘が折れながらたどり着き、京葉線に乗って帰ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?