見出し画像

SON HOUSE

今年に入ってから、松千ラジオのトーク部分のBGMも自分で決めています。

トークの雰囲気に合いそうな曲を色々と探していると、いつの間にか脱線してしまい全然関係ないアルバムを一枚聴いてしまっていることもしばしば。笑

そしてその脱線アルバムのひとつがこちら

高校生の時からブルースが好きで、中古CD屋などを漁っておりました。
高校時代が一番聴いてたかも。

サン・ハウスのこのアルバムは上京してから新宿のタワレコで買った気がする。

1960年代半ばの録音で、この頃サン・ハウスは60代だと思うのですが、とても力強い。
スライドギターのビブラートがたまらない。
いくらでも酒が飲めそう。笑

いやいやかっこよすぎます。。
リゾネーターギター欲しいな。

今日の一曲
「Death Letter Blues」/ Son House

映像も残ってます。
マニアックですが、興味がある方はどうぞ♪
かっこよすぎる…迫力が凄い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?