見出し画像

ビカクシダ ビーチー貯水葉

窓を開けると金木犀の香りが纏ってきます。
風の温度もずいぶんと変わってきましたね。

朝晩と日中の温度差にお気をつけ下さい。

昨年の今頃お迎えしたビーチー。
子株4セットだったんですが、その中で一番大きかった子。
長男と呼んでます。

綺麗なメロン色の貯水葉を展開中。
胞子葉もカッコいいです。

向かって右側の貯水葉ですが、
左から回り込んでいる貯水葉の下に潜り込んで成長してしまいそう。

↑というわけで消毒したカッターで前の貯水葉をカットしました。
これで上から巻き込んでくれるはず。

というのが1週間ほど前のこと。

現在はというと

完璧です…笑

なんだか盆栽のようだと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?