見出し画像

月までの帰り道

FM長崎 毎週月曜 20:30〜20:55オンエアの
「松千のRADIO SWITCH 〜月までの帰り道〜」

2005年 メジャーデビューの直前から、松千のレギュラー番組として放送していただいています。
ありがたや…😭

エフエム長崎
https://www.fmnagasaki.co.jp/

今月のメッセージテーマは
「2022年 どんな1年にしたい?」

年初めということでこのテーマにしております。

年明けはやっぱりテンション上がってなかなか高い目標を掲げがちですが笑、私はゆるふわ流れに乗るのが目標。今夜放送分で少しお話ししました。

あなたはどんな1年にしたいですか?
よかったら↑のエフエム長崎のリクエストフォームからメッセージお待ちしてます♪

もちろんテーマ以外のメッセージも大歓迎!

長崎に住んでないから聴けないよー!
という方もradikoプレミアム(月額 税込385円)に登録していただければエリアフリー、タイムフリーで聴くことができます☆

松千Facebookページでもラジオの情報をお届けしてます。


そして、去年から番組のトーク部分のBGMを私松本が選んでおります。
トーク部分なので言葉(日本語)が聴き取りやすいように洋楽やインストが多いのですが。

というわけで今夜放送分のBGMを紹介♪

トーク①
アルバム「La Vie En Rose」/ Edith Piaf より
「Cri Du Coeur」
「Mon Manege A Moi」

トーク②
アルバム「ABBOT KINNEY」/ LOVE PSYCHEDELICO より
「Abbot Kinney」

自分にインプットされている曲をかけているので、趣味趣向はやっぱり偏るのかもしれませんが、今後も色んな曲を聴いてラジオのBGMにも活かしていきたいと思っています。

今後ラジオについても色々と書いていく予定です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?