見出し画像

スライド

頭の中でライトニン・ホプキンスのMOJO HANDが流れ続けているここ数日です。
MOJO HANDのギターソロを練習しているくらいです。笑
Blues熱が止まりません。

スライドバー(ボトルネック)は色々使ってきましたが、程よく厚みがある方が好きです。
以前は楽器屋でもらった(?記憶が定かではない…)BOSSのスライドバーを使っていましたが、ライブ後の撤収中に落として割ってしまいました。。
本当に愛用していたので途方に暮れたのを覚えています。

それから色々と探して出会ったのがこれ。

昨日も写真載せましたが、
ジム・ダンロップのデレク・トラックス シグネイチャーのスライドバー。
デレク・トラックスはそんなに聴いたことなかったんですが、2年くらい前に試しに買ってみたところ思いの外しっくりきました。
他にもスライドバー試したくなってきたぞ…
スチールのも試してみたいな。

はい。自分のビブラートを極めたいと思う今日この頃。

あぁ…ジョニー・ウィンター、高校の頃めっちゃ聴いてたなぁ。。
ふと思い出しました。

Blues好きな人しかわからない記事でした。笑
それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?