見出し画像

自己紹介 〜note始めました〜

こんにちは、ケンタです。
初めてのnote投稿ということなので、簡単に自己紹介をさせて頂きます!
よろしくお願いします!

私はTwitterでケンタ@発達障害の臨床検査技師(https://twitter.com/QJc53ygtp)として、日々臨床検査技師や発達障害に関する発信活動をしています。

出身:熊本県
誕生日:11/3
趣味:野球観戦(野球が大好きです)

昨年の3月に大学を卒業し、翌月病院に臨床検査技師として就職にしました。
病院は220床程度の地方の中規模病院でしたが、少ない人数(7人)でたくさんの仕事を回さないというプレッシャーから、仕事中にミスが連発してしまい、発達障害を自覚するようになりました。
学生時代から「周りと違う」という感覚はありましたが、仕事をするようになってからより感じるようになり、精神科受診を決意しました。
実際に精神科を受診し、面談や心理検査を受け、ADHD・ASDと診断されました。

その後は周りの先輩方のフォローを受けながら、仕事に励んでいましたが、コロナ対応による検査体制に上手く適応出来ず、ストレスによるうつ状態で8ヶ月で退職することになりました。

これからはTwitter以外にもnoteでも臨床検査技師や発達障害の発信をしていきたい思います。Twitterは文字制限があるので、noteで詳しい部分までお話し出来たらいいなと思ってます。
私の自己紹介のなかにも、「臨床検査技師」や「ADHD」、「ASD」というワードも出てきたので、また別の機会に話しますね。

簡単な自己紹介となりましたが、これからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?