竹花貴騎ってなんの事業やってる? 事業×調査まとめ

今回は「起業したいけど何をしたら良いか分からない」、「うまく集客ができない」など悩んでいる方におススメの内容となっています。
動画や本で勉強してみてはいるけど実際何をしたらいいの?やってみたけどうまくいかない方とお悩みの方は是非とも

今回紹介するのは
竹花貴騎さんが経営する株式会社MDS
日本、香港、ドバイ(2社)、シンガポールの5か所にオフィスを構えています。
●少しだけ紹介
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。
MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
その他、12社の法人の代表を務めている。
出身地 東京都東村山市
中学生時代からメキシコ、上海、ハワイに留学し英語力を身につける

これまで
【サラリーマン時代】
 Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。
 その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。
【独立】
 2017年に株式会社Limを設立し独立。インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開する。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。
【オンラインビジネススクール】
 当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。

出身地への寄付
出身地への寄付として2020年6月、コロナ禍により学校での授業が受けられない子供達へのタブレット教育の支援を実施するために出身地である東村山市へ1億1円を寄付する。

2022年4月27日、私財を寄附した功績により紺綬褒章並びに賞杯を授与

竹花貴騎は、MDSという会社を母体にして多岐にわたる事業を展開しています。

たとえば、マーケティング会社や会計事務所、海外進出事業、教育事業、飲食店など彼の事業はさまざまです。

会社概要にもあった通り、世界中でさまざまな事業を展開しているので、ここまで成長しているのですね。

さらに、竹花貴騎が展開する以下の事業は日本でも最大級の規模を誇っており、売上の主軸を担っています。

  • オンラインサロン「UR-U」

  • クラウドスタートアップ

  • ドバイ海外進出サポート

  • マーケティング・MEO事業

  • MDSファンド事業

MDSの会社概要を理解したい方は、まずは上記の事業を理解するのがおすすめですね。

経歴でも紹介させてもらった事業を深堀
2017年 MDSグループを設立。UR-University 

URU生の収益化 | UR-University
日本最大級のオンラインビジネススクールを展開され2023年 11月 生徒数が15,099人突破
ビジネスでの出会いや、事業立案、スキル習得をアプリ一つで解決できるビジネススクールになっている。
幅広い専門知識をアプリにまとめられ、効率的&経済的に学ぶことが可能。繰り返し復習することができ、学んだスキルを即実践可能とされています。

こんな隙間時間もおススメ
通勤時間内の移動時間に
朝活に
カフェ時間

習得スキル
・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計
​・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案​
・事業投資理解
​・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
​・株式投資や資産運用

URU半年後、年収や売上所得上がった人が59%、会員の内訳としては会社員31%、会社役員14%と報告されています。また大学生/留学生11%、その他主婦等6%と様々な方が収入アップを実現されています。

竹花貴騎の会社の特徴は、そのスピード感と成長率にあります。

竹花貴騎は2022年からドバイでの海外進出サポート事業を初めており、2023年時点ではすでに数百名以上の応募に対応しているようです。

ドバイでは実際に多くの日本人経営者が移住しており、彼の事業がいかにスピーディーに成長しているかがわかります。

また、竹花貴騎は2018年に事業を本格的に始めてから2年足らずで世界に会社を展開しています。

竹花貴騎の会社は1から作り上げたものなのに、5年も経たないうちに今の状態にあると考えると、恐ろしいスピード感ですね。

竹花貴騎の会社の特徴は、その人気度にもあります。

竹花貴騎のYoutubeは50万人弱の登録者がおり、どれも高い視聴回数を記録しています。

さらに、彼の運営しているオンラインサロン「UR-U」と代理店事業「クラスタ」は日本最大級の規模で、毎月多くの方が応募している状況。

あらゆる事業で大成功しており、さまざまな方が竹花貴騎に影響をうけているのです。

次にInsta Marketing(クオリティマーケティング)

集客費を莫大に費やす店舗業態、しかしクーポン目当てのお客様ばかり。そんな店舗にシンプルなコミュニティ集客をしませんか?
現在SNS時代といわれ、AさんからBさん、Cさんと1人1人情報が伝わっていた昔とは異なり、良いのは1人からの情報で何百人、何千人と情報が瞬時に広がっていきます。
インスタグラムをよく利用する年齢層として35〜45歳いわゆる、30代、40代.、50代と幅広い年代の人が利用しています。
86%がインスタを利用して来店したり商品を検索する時代です。検索サイトでは目的をもって使用しますが、インスタはどうでしょうか?なんとなく開いて流し見をして時間が過ぎているなんてことはありませんか?

今の時代1日に1回はインスタグラムを開いているのではないでしょうか
大手企業のような豊富な資金源があれば、オークション型マーケティングで集客することは可能かもしれません。しかし中小企業や個人起業の場合はそうはいきませんよね?

クオリティー型マーケティング(質で勝負)するにはインスタグラムを攻略することが重要だといわれています。
そしてなにより驚いたのは、100中74人は投稿を見ずにプロフィールだけみて離脱してしまうとのことでした。プロフィールめちゃくちゃ大事‼!
Insta Marketingではターゲティングの設定や集客したいエリア周辺のアカウントに対してアクションをしたり、担当者が親身に相談にのってくれます。
インスタグラムの効果的なビジネスへの活用方法や単発広告(チラシ)ではなく永続広告としてリーチできる常連客の獲得を目指しましょう

こんなメリットが
設定することで年齢層や性別を選択
自動アクション(いいね、フォロー、DM)
費用対効果を可視化

フォロワー増加させるために重要点
・〇〇博士を目指す
・PIPをのせない(金額、商品情報)
・コンセプトを決める
そして一番大切なのが、、、、人間性を出すこと
一番大事で一番難しいと思う
・ストーリー、フィード、リールの使い分けが重要


リールでの注意点として
リールでは反応率とエンゲージメントを高めることが重要。
15秒~30秒ほどでOK
開始画面には文字がPIPや文字が入らないようにする。
リールの説明文はあえて長文化し、リールの再生時間を獲得する。そうすることでインスタグラムのアルゴリズムがおススメとして判断してくれる。
またコメントに関してはサブ垢や企業アカウントで反応することで10個が20個になり、良く反応されている動画として判断されることになる。

などなど・・・有益な情報源がたくさん詰め込まれています。
是非一緒に単発の集客で終るのではなく、常連客獲得を目指しませんか?


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