つぶやき

今日は鴨頭さんのvoicyで日本チャンピオンのくだりを聴いたら何か始めないとそれ自体が損だなと取った話です。
今までは学校教育の弊害もあるかと思いますが決められたレールの上をただ走る事を教え込まれたためにどうしても新しいチャレンジがしにくいマインドになっています。

そんな中色々な人の経験談を聞くとチャレンジして失敗した時の学びの多さを聞くとその領域に行ってみたいと思うようになりました。家庭を持っているのでなかなか大失敗はできないのですがプチ失敗はどんどんしたいなー。
失敗したいと思う人は居ないと思いますが、そんな軽い気持ちで経験してみたいかな。成功したら続ければ良いし。

とりあえず世界を良くするための壮大な事を考えてそこからやれるところまで分解していきたいなと思ってます。

#起業
#鴨頭さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?