230508 凡事徹底/継続は力なり

おはようございます、毛です。
ゆとりの朝というチャンネルでPodcastをしています。

さて、前回の投稿から1ヶ月以上も空いてしまった訳ですが元気に過ごしてます。世間はGWが終わりましたね。会社員の方はまた憂鬱な日々が始まりますが、次は7月の3連休みたいです。

自分の話になるんですが最近基礎に立ち返ることを心掛けてます。30のこの年になって気付くんですが、なんでも裏ワザとか近道なんてなくて、最後にモノを言うのは基本の積み重ねだと思ってます。

当たり前のことを当たり前にやるのって実はめっちゃ難しい。ましてそれを積み重ねるって大変なんですよ。

実感したのは、夜型から朝方に切り替えた時のことなんですよね。半年前に担当替えがあって仕事がどうにも回らない位忙しくなった時に、ふと朝方に切り替えたら人生変わるくらい捗るようになった。でも最初の1週間とか起きるのマジでしんどかったし、正直今でも飲んだ次の日とかしんどいってかたまに起きれない日とかありますからね。そんでも、毎日7時には働き始める生活を何とか繰り返してます。

朝型の効能に関してはまた何かで書きますが、
そんなこんなで当たり前の事を当たり前に愚直に繰り返す、凡事徹底をテーマに最近生きてますって話でした。



おわり
毛@ゆとりの朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?