見出し画像

2024年目標

こんにちは!けんたです!
あけましておめでとうございます。
2024年の目標についての投稿です。

2024年の目標

  • webライターとしての収益を出すこと

  • 朝活を開始すること

  • noteを月に2回以上投稿すること

  • 年間20冊以上本を読むこと

  • 心電図検定2.3級合格



webライターとしての収益を出すこと

去年挑戦していた目標ですが収益はほとんど出ませんでした。
どれくらいのペースで記事を書けるかも不透明な所があるので具体的な数字を出さずに大まかな目標を決めていきたいと思います。
・月数千円
・年間数万円

どれくらい稼働できるか見通しがついてきたら具体的な数値も目標化していこうと思います。

朝活を開始すること

一人暮らしの時は朝起きて勉強や読書を元々していたんですけど同棲を始めてからは家事をしたりと朝活をできてないです。
最近仕事終わりが眠くて集中力が持たず生活リズムを変えて朝活に時間を設けるようにしようと思います。
まずは30分の朝活ができるようにしていきます。

noteを月に2回以上投稿すること

定期的に無理のない範囲で投稿するなら月2回程度かなと考えてこの目標設定にします。
月2回の投稿頻度に余裕が出てきたら目標を再設定して投稿頻度を考えていこうと思います。
読書した本の感想、まとめをしていくことに新たに取り組んで行く予定です。
引き続きカメラ関連についても投稿していく予定にしてます。

年間20冊以上本を読むこと

本をたくさん読むことは今年の目標で大切にしていきたいことです。
webライターとして仕事をしていくので文章を読む力を養い、自分で文章を作成できるようにしていくためにもたくさんの本を読むことは大切だと考えています。
文章の構成など学ぶべき事があるのでたくさんの本に触れ合っていきたいです。

心電図検定2.3級の合格(仮)

本業が4月に転職することが決まっています。
現職では整形外科疾患にしか携わっておらず、
転職先では心臓リハビリーテーションを実施されております。
内科疾患は臨床に出てからほとんど触れる機会がなく国家試験以降一切と勉強していない分野になります。
新たに携わる分野になるので心電図、心疾患の基礎病態について復習中です。
携わっていく中でより臨床で活かせる知識を身につけていきたいと考えており毎年12月頃に実施されている心電図検定の受講を考えてます。

実際に入職してからどれくらいの知識量が求められるか不透明なため心電図検定2.3級の合格は仮目標として取り組んでいこうと考えています。


まとめ

新年を迎えて目標達成に向けてどんどんチャレンジしていく1年にしていきたいです。
4月から職場も変わり新しい環境に身を置くので本業の理学療法士もより頑張っていきます。
目標設定も数ヶ月ごとに見直したり、目標達成率も確認しながら5つの目標を年末に達成出来ましたと報告できるように日々精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?