見出し画像

そのシャンプー。大丈夫?

この暑さの中。全身汗びっしょりになって働いていたり、遊んだりしていませんか。

お風呂には入るけど市販のシャンプーでゴシゴシ。

それ!頭皮を洗いすぎ、傷つけるだけで全然汚れが落ちていません。そのまま洗い続けると頭皮が荒れ果てて、夏が終わったころには排水溝にエグい毛玉が、、、。

画像1

それは、家族の抜け毛ではありません。90%はあなたの抜け毛です!

僕は27歳ですが一時期、市販のシャンプーを使っていて脱毛の量がえぐかったので美容師の方に思い切って相談しました。

すると2つのアドバイスをもらいました。

・毛穴までちゃんとクレンジングできるシャンプー

・頭皮を保湿すること

そこでシャンプーとコンディショナーを紹介してもらいました。最初は、「セールスされてんな」と思い仕方なく買って試してみました。すると徐々に脱毛する量が減り、髪の伸びるスピードが早くなりました。1.5週間でツーブロックが消失するくらいw

恐らく、シャンプーにより皮脂による毛穴のつまりが解消され、コンディショナーにより頭皮が潤ったからだと思います。

その使ってみたシャンプー&トリートメントがコチラ

・シャンプー

デミ ビオーブFメン スキャルプクレンジング

このメーカーで有名な商品といえば

画像2

見た事あるでしょう?美容院でよく使われているワックスのメーカーのシャンプーです。美容院専売品でLOFTや東急ハンズに出回りません。

少量でも泡立ちが良く、男性の方なら1本で1か月もちます。オレンジっぽい香りで、洗い上りは程々にさっぱりして気持ちいいです。

使い始め、大体1週間くらいで髪の伸びの早さやコシが強くなるのを実感できます。


折角、頭皮を綺麗にしても保湿しなかったら同じ、、、。

男性でもちゃんとトリートメントをしましょう!

・コンディショナー

デミ ビオーブ スキャルプリラックストリートメント

同じメーカーのトリートメントなので成分的にも相乗効果が期待できます。

こちらのトリートメントは、頭皮に直接塗布するタイプ。逆に毛穴が詰まりそうと思うかもしれませんが、よく濯げば大丈夫!

シャンプーだけ、髪に塗布するだけのトリートメントとは違い洗い流した直後、頭皮が潤っているのを実感できます。


これだけでも十分なんですが、、、。

もっとハゲ対策しておきたい!という方におすすめなのが

・育毛トニック

スカルプD JET

お風呂を出たら化粧水を顔に塗布した後、こちらの育毛トニックを頭皮に吹きかけてマッサージをします。顔には化粧水をするのに頭皮にはしないのって同じ一枚の皮で繋がっているのにおかしいですよね。

4~5か所くらいに分けて吹きかけてマッサージを3分かけて行います。

これやるとやらないで、髪の伸びスピードがまた違ってきますので効果は結構あるかと思います!


若いうちから地道に頭皮ケアをして若ハゲを防止しよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?