毎年、365日生活したり過ごす中で、家族との日常にはいろいろあります。

ケンちゃん物語😀😀
皆さんこんにちは😀☀️☀️
6月も残すところあとわずかで、私の地元福島県は23日(日)から梅雨入りしました😀☁☔

今回のnote投稿では皆さんに私が最近感じた事、家族との生活をしてる中であった事を中心に伝えていきたいと思います😀

私は今年11月で32歳になり、生まれた頃から自宅一筋で生活しています😀
その中で毎年365日家で過ごしたり生活する中で、家族との日常にはいろいろあると思います。
穏やかに冷静に過ごせる1日、家族喧嘩で揉め事が発生する日、思うようにいかない日もあります。
それが365日生活していく中で、家族間の喜び、騒いで発生する涙です。
家族の前で手伝いを行って一生懸命頑張ると喜んでもらいますし、私は特に手伝いをする事は大切にしています😀
私は家で何かする事で気分が紛れて、スケジュールを立てながら家で取り組む事を決めてるので、時間も有効活用にもなりますし、それが家族の喜びに役立てればと日々頑張っています😀
騒いだり家族喧嘩もあり、家族のやりとりとか、お金の管理の支払いとかで大変な事があったりします。
言葉遣いとかにも気をつけて過ごすのも家族との日常で大切です。
言って良い言葉、正しい言葉は家族が安心して、信頼感がアップすると思います😀
言葉は正しくしてその通りする行動する為に役立つ可能性はあるので、私もそこは意識しています。
一方で言葉に手抜きすると悪い方向にいくので、言ってはいけない事を家族の前で言うとエスカレートにもつれることもあります。
365日穏やかに過ごせる事があれば、何かしらで喧嘩をしたりする事もあるので、そこが家族のドラマ的な物語打と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?