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Z世代経営者の気になるニュース

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#Z世代

SNSで『メガ割』が話題沸騰。Qoo10がZ世代に人気な理由を、Z目線で分析してみた。

日経新聞で「Qoo10」の記事がありました。 韓国コスメや若者向けのアパレルを中心に販売するE…

Web3.0、SNS中毒、ジェンダーレス…Z目線で考える「社会とエンタメの未来」

デジタル技術の発展やコロナ禍によって、人々のライフスタイルが変化するとともに、エンタメの…

日本で環境問題に取り組む10人の「SDGs・エシカルインフルエンサー」たち

「サステナブル消費」や「エシカル消費」など、身近な環境問題に関心が高い若者世代たち。 弊…

SNSを軸にした、企業のSDGsに向けた取り組み10選

2015年9月に採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。2030年までに持続可能でよりいい社会の実…

「Threads」はTwitterに代わるSNSになるのか? 未来をZ世代目線で予想してみた

「Threads、はじめてみました!」 ここ1週間で、何回このようなコメントを見かけたでしょうか…

年末年始はZ世代がテレビを見る唯一の時期?デジタルネイティブの正月の過ごし方の3つ…

昨年12月21日、若者向けのアパレルショップ「WEGO」を展開する株式会社WEGOから、フォロワー36…

ドン・キホーテが提供する「出会い」と「コミュニケーション」とは?激安の殿堂が、Z世代から愛される秘訣を探ってみた

誰もが一度は買い物をしたことがあるであろう“激安の殿堂”ドン・キホーテが最近、各地に10代後半〜20代のZ世代と、10代前半のα世代をメインターゲットにした新業態の店舗をオープンしているそう。 その名も「キラキラドンキ」。食品とコスメを中心に取り扱い、白やパステルカラーを基調にした店舗を路面店だけではなくショッピングモールの中にもオープンしています。 そこで今回はZ世代目線で見た、ドン・キホーテがZ世代にとって絶好の買い物先となっている理由と、マーケティングの強さについて

短尺配信アプリ「BUMP」が流行!タイパ重視のZ世代は、3分間のドラマに魅了される

「トイレに並ぶ1分間、電車移動中の3分間、友達を待つ5分間ー。」 そんな隙間時間でドラマの…

時代は「出会う」より「繋がる」。“恋愛しなくても良い”Z世代の恋愛とマッチングア…

最近、街中やテレビでも本当に多くのマッチングアプリのCMを見かけるようになりました。 「こ…

Z世代は「安くなったもの」を買わない?失われつつあるバーゲンセールの未来

こんな書き出しに、「たしかに…」とハッとしました。街はコロナ禍以前の活気を取り戻しました…

TikTokが信頼される理由は「ノイズの少なさ」。いま、Z世代が情報収集に利用するTikTo…

僕と私と株式会社では、2024年1月〜2月にかけて全国1,154人のZ世代を対象に「Z世代×TikTok」…

Z世代にアナログレコードブーム到来。デジタルネイティブに刺さる「不便益の法則」と…

今、トレンドに敏感なZ世代を中心にアナログレコードの人気が高まっています。 こちらの記事…