見出し画像

現代ブルースの常套句フレーズ

こんにちわ!

ケントです!

先日こんな動画をUPしました( ^∀^)

この動画ではイマドキのブルースにちょくちょく入っているかなりクールなミニスウィープを紹介しました!!


メタルやハードロックで弾かれるスウィープに比べると全然取っ付きやすいです!笑


このミニスウィープはトライアドを狙って弾いています。

そして今回の動画、トライアドをまだ覚えていない人にはかなりうってつけです。


トライアドを覚えにくいのは、実用性が見えにくいからなんです。

今回の動画みたいにフレーズ化してしまうと覚えやすいんですね(^∇^)


それでは5つのフレーズの譜面をアップします!

スクリーンショット 2021-03-19 20.48.35


スクリーンショット 2021-03-19 20.59.24

スクリーンショット 2021-03-19 21.07.18

スクリーンショット 2021-03-19 21.13.22

スクリーンショット 2021-03-19 21.16.06


5つのフレーズ、、

5つのトライアドを使っています!

この機会に覚えてみては!?


|作者プロフィールスクリーンショット 2019-09-13 23.07

ギタリスト:ケント 

所属バンド:The Owned Out

モダンブルース研究会会長してます(勝手に家で1人で)

ホームページ https://kentonakatani39.wixsite.com/kento-nakatani


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?