見出し画像

シャッターを上げる

どうも、健食さんです。
朝茶は23日継続中です。

普段は、ダイエットの停滞期の人、リバウンドを繰り返してる人に指導しています。


今日は「茶肆ゆにわ」に行きました。

台風の中、行きました。茶肆でチャレンジ中の作業をやろうと思って。


今回のチャレンジもチームで進めています。

私の目標は、

・朝茶継続
・YouTube週3投稿
・YouTube外注化
・ダイエット指導

です。


で、毎朝、グループLINEでその日のやることを報告しています。

・YouTube投稿1本
・YouTube編集1本
・レシピ10品作成

これが私の今日の予定。


11時にお茶(応神)をいただき、
昼食を食べてから奥の座席で作業するつもりでした。

しかし、他の方の相談に乗ったり話を伺ったり、台風の風が強くてドアの一部が外れるハプニングがあり、あっという間に14時30分。

昼食を終えて「これからやるぞ〜!」って、茶肆に戻ると、

「カウンターにどうぞ」って誘われます。


全然できないじゃん・・・。
そうゆう日もある。

そのままカウンターに座っていると、

ナンパ教材の販売で、1千万円を売り上げたナンパ師の話になりました。

けど実は、最初の2〜3カ月は渋谷でナンパをしても誰にも声をかけれなく、成果0だったらしい。

そのナンパ師は、失敗したことを、毎日発信してました。自分の恥をさらし、散々バカにされてたそうです。

それでも続けていたら、ある時に初デートまでいけたって。

何事も継続しなければ分からないものです。

エネルギーの源泉もコンセプトも考えて浮かぶとは限らない。

何百本も動画を投稿し、何百回も指導しないと、本当のところの源泉やコンセプトは固まらないと思う。


やがて、ナンパ師を批判してた人まで、徐々にファンになり、教材を作ったら売れったって。


自分の恥をさらして、毎日報告することは大切なんだと。


私は周りからはうまく行っているように思われるが、全然そんなことはない。

今日も結局、YouTube投稿1本しかできていないし、再生回数も40回くらいしかいかないことも多々ある。


ドアの一部が壊れて、風が強いから、シャッターを閉めたのですが、それでは外の景色は見えない。外の様子も分からない。

それと同じで、傷つくことを恐れ、みじめだと思われたくないと強がり、自分の心のシャッターを下ろしていたら、相手からも理解してもらえない。

それに全部オープンにしているから、頑張らな!って思える。


この期間中は、残り1カ月くらいだけど、チャレンジを続ける中で、できたこと、失敗したり、上手くいってないことを、全部noteに書こうと思う。毎日15分で。

まぁ、今日は45分かかったんだけとね。


ではでは!

画像1

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。