見出し画像

たまにはダラダラと近況のみを書いて終わりたい

こんにちは!

なんか最近思うのは、カロリーが高い記事ばかりだとみんな疲れるよね?ということです。

読者アンケートで、「このアル開発室を退会した理由は?」の一位は、いつも「読みきれないから」なんですね。

こちとら、お金を払っていただいているので、なるべくたくさんコンテンツをお届けしたいと思っているんですが、あまりに読むのが大変なのも困りものです。

というわけで、たまには近況を書く回にしようと思います。毎週月曜日は、「近況書くDAY」とかにしようかしら。

最近あったこと

最近あったこととしては、物語思考の出版と、それにまつわる対談などです。

3刷で、4万部になりました。3万部で大ヒットと呼ばれるビジネス書なので、素直に嬉しいです。10万部でベストセラーらしいので、引き続きがんばります。

んで、その物語思考の宣伝として、今日は、「ReHacQ−リハック−」という番組の収録で、ひろゆきさんと話してきました。

放送されたらまた紹介しようと思いますが、とにかく楽しかったです。

ここで話して改めて思ったのは、僕もひろゆきさんも「こっちのほうが得じゃない?」というところを選択しているけど、それをしない人に対して「なんで?」という気持ちが共通しているということです。

ここから先は

1,215字
けんすうの視点でわかりやすくまとめた記事が毎月20本ぐらい読めます。ビジネス書1冊ぐらいの金額で様々な話題をキャッチアップできて便利です!

アル開発室

¥980 / 月

【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリー…

サポートされたお金はすべて、クリエイター支援のための会社運営に使われます!