見出し画像

6歳長男がコロナ陽性!どんな対応が必要だったか?

最近、第7波といってコロナウィルス感染者が増加しています。我が家にもとうとう感染がやってきた!今回は6歳長男が陽性となり、自宅隔離などの対応が必要でした。幸い、症状が治まり重症者を出すことなく乗り切ることができたのですが、当時の症状や必要な対応など、実際どういうことが必要だったか、書いてみようと思います。こどもが感染してしまった方や、実際に感染してしまったときに慌てないために参考にしてください。

6歳長男がコロナ陽性

水曜の夕方あたりから、少し体調がおかしい長男。木曜の朝起きたときにはもう触ればわかるくらいの高熱でした。小学校に通っており月火曜は元気に登校していました。火曜はプールがありました。長女3歳は保育園に通っており、新生児は今月7月に産まれたばかりです。検温すると39度。だいぶ高熱でした。とりあえず学校は休むことになり、余っていたカロナールを朝昼と飲みました。そのまま寝ていたのですが、熱は下がりきることなく、引き続き高熱です。途中、嘔吐もありだいぶつらそうな様子でした。次の日の金曜日、発熱外来を受け付けてくれた小児科医に行くと、抗原検査をすることに。結果は+(陽性)でした。

ここから先は

1,468字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!