見出し画像

子ども見守りGPS「Botトーク」を使ってみた

導入の背景

子育て中の皆さんは子供が今どこにいるのか?と不安になったことがあると思います。いってきますとはいったもののなかなか帰ってこない、暗くなってきたけど大丈夫か?などです。うちも今年小学生にあがった長男がいて、通学が徒歩10分以上あるので若干遠いということで不安になります。また、帰る時間も決まっていますが、学童によったりして時間通りに帰らないこともあります。
ネットやnoteなどで同様の不安を持つ方の記事を見ることがあり、GPSツールの導入を検討しはじめました。ツールの比較はサイトなどでいろいろ出ているのでそちらにお任せするとして、ここでは導入したBotトークの使用感など話していこうと思います。

検討した結果導入した「Botトーク」

https://onl.sc/3C6CmRD
トークができるGPSということでBotトークに決めました。決めた理由はトークができるということ、月額料金が定額であること、小さくて軽いということでした。ランドセルに入れっぱなしにして使う想定です。キッズ携帯、セキュリティ会社が出しているあんぜんツールなどが候補になりましたが、いまどこにいるかがわかり、通話ができるだけでよかったので、携帯とあんぜんツールは見送りました。結果的に通話は優先度を下げたのですが、ボイスメッセージが送受信できるということで決めました。

ここから先は

790字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!