見出し画像

【マニラ現地訪問】山﨑がついにフィリピンへ

みなさんは海外旅行をしたことはありますか?

私は現在27歳なのですが、海外旅行した経験は2回しかありません。

しかも1回目は1歳の頃なので、記憶のカケラもございません!笑

2回目は、15歳くらいの頃に韓国へ1泊2日で行きました。

この韓国旅行は、当時KPOPアイドルにハマりすぎてて、母と2人で推し活をしてきました!笑

このくらいなので、正直、海外旅行と聞いてイメージするような旅行をしたことがなかったのです。

そんな山﨑がついに!
フィリピンへ行けるということなので、もうめちゃくちゃ楽しみなわけです!!

フィリピン旅行の目的

ちなみに、今回のフィリピン旅行の目的は2つです。

1. マニラを見学
2. フィリピンに住まわれている日本人の方に挨拶

ん?どういうこと?と思いますよね。

実はですね、
私がやっている事業で、「メキスポ」というサービスがあります。

メキスポについて

どういったサービスかと言うと、
フィリピン在住の日本人の方に対して、日本人医師が日本語で診察を行い、日本で承認されたお薬を配送するというサービスになります。

ですので、そもそもフィリピン向けのサービスを提供するにも関わらず、現地に行ったことのない人がサービスを提供するというのは、いかがなものかと言うことで、今回のマニラ現地訪問が生まれました!

現地・現物・現場ですね!!

空港大好きマンです

空港は良いですね。
いつ行っても、そこにいるみんながワクワクしたオーラをカラダ中に纏っているから、一緒の空間にいるだけでこっちまでワクワクしてきます!

今回はZIPAIRに乗ってフィリピンのマニラまで行ってきます!

どういった雰囲気なのか、この目で見るのが楽しみです😆

では皆さん、行ってきまーす!!

最後に自己紹介

▫️名前
山﨑健介(やまさきけんすけ)
▫️出身
広島県
▫️生年月日
1996年4月10日
▫️仕事
現在は株式会社Mexpo/メキスポという会社の代表をしております。
フィリピン在住日本人の皆様の医療問題を解決できるよう取り組んでいます。
▫️株式会社Mexpo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?