見出し画像

まだまだやれる!コイントスが好きな方にウミトリオLOデッキ

LOファンの皆様こんにちは。けんすけです。
イダイナキバやカビゴン、LOデッキが流行ってますね。

が、ウミトリオもまだまだやれるはず!
とLOデッキ大好きな私は思いました。

そこで、本日は現環境風ウミトリオデッキを組んでみました。

コンセプト&デッキ紹介

セグレイブでエネをそろえていくのがコンセプト。
今までのウミトリオデッキは、リバーサルエネルギーを使いまわすのがメインでしたが、スーパーエネルギー回収とセグレイブでエネを使いまわします。

キーカード

ウミトリオは他のLOデッキポケモンと違い、HPが90しかないため倒される前提。
なので、
・いかに復帰させるか
・システムポケモンを何回しばれるか
がポイントです。

そこでキーとなるのが次の2枚

ポケモン回収カードでもあり、ドローサポートでもある優秀カード。

コインを2回なげてオモテの数ぶんまで好きなカードをもどせるシマボシ。
ACEPECのカードを戻せるのはとても強いですね。

他、場面にあわせて
・クラッシュハンマー
・リバーサルエネルギー
・倒されたゲッコウガ
などなど、マルチに使えるのがシマボシの強さです。

ゲッコウガの特性かくしふだを使う前に使うと、確定で引ける動きも強いです。

まとめ

ウミトリオはコイン運によるものの、期待値は4.5枚と他LOデッキよりも高いLO性能です。

コイントスこそゲームだ!!
という方、ぜひ使ってみてくださいー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね、フォローいただくと励みになります。面白かった・参考になったという方は、いいねフォローよろしくお願いします!

X(ツイッター)でもポケカ話題を発信しています。下のプロフィールからフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?