見出し画像

無造作ヘアー

一般的に言うとオシャレな髪型。しかし、伸びすぎて造作が出来なくなった髪型。それが今の私の髪型になってしまった。

普段は小学生の時から通っている美容院に1ヶ月半から2ヶ月に一度通っていたが、この自粛生活で身だしなみを整える必要がなくなり、気づけば2月の終わりから髪の毛を切っていない。
長さと量のせいで頭が大きくなった気がする。

しかし、そんな生活も終わりが見えてきた。
6月から以前のようにとはいかないが出社することになる。世間の自粛期間も終わり、休業していた会社が再開する。

この期間、出勤していた社会人には申し訳ないが、4月1日からずっと自宅待機であった。
リモートワークができるような業種ではないため、完全なる休業。それに伴い、社員も自宅待機。
仕事をしている時は大学生に戻りたい、長期の休みがほしいと思っていたがこんなにも長い休みがくるとは思っていなかった。

人生においてはこの先、定年退職するまでは
なかなか長期の休みは取れないだろう。

今を大事に。全力で楽しもう。そして髪を切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?