見出し画像

更新遅れましたゴメンね。台湾プロ野球を観戦してみた

はい、こんにちはケンシロウです。いやー久々の更新です。パソコンがぶっ壊れたり、ある場所へ行っていたり、テストだったり、、色々いそがしかったでげす。。とりあえず今日からまたよろしゅう!

今回は前回の続き、台湾プロ野球を観戦して気になった場所をつづっていこうかな、と。では、はじまりはじまりー。

ええええええええええええ、いきなり刺激的!って思った方、その反応は正しい(笑)。なんと台湾プロ野球では、お客さんのキスシーンをテレビジョンに映しちゃうサービスがあるんですね(笑)。日本のプロ野球にも、テレビジョンにファンの方を映し出すことは多々あるが、キスをするような企画はない(笑)。日本人は台湾人に比べてキスに対してシャイなのかも。ちなみにこれ、まだ友達の男女が映し出されたらどうなるんだろ・・。気まずッ( ´∀` )

次に忘れちゃいけないのがチアガール。台湾プロ野球界には各球団にチアガールがいるんですよ。これがまた美人ぞろい。日本のプロ野球はチアガールがいるが、観客席で応援することはない。しかし、台湾のチアガールは観客席の最前線で応援とともに踊りを披露する。美女たちがパワフルに踊る姿を目的に見に来るやつも絶対いるだろう(笑)。あ、ちなみに俺は違うからね?ほ、ほんとだからね!

ちなみにこらは応援団のおっさん(中信兄弟)。この人ユーチューブで見たことあるんだが(笑)。

あと、台湾リーグは超打高。打高とは、バッター優先な野球社会である。そのため、四割打つバッターいるなど、投手がハイレベルな日本球界では考えられない成績を出すバッターがちらほらいる。日本ハムにいるワンボーロンもそのひとり、頑張ってほしいものだ。

上の掲示板は試合の得点板。見ての通りかなりパカスカ打っていることがわかる。ちなみに今回観戦した試合で合計四本のホームランが出た(笑)。めっちゃ打つやん( ゚Д゚)。ただし、ピッチャーの球速はあまり早くなく、日本に比べて投手のレベルは結構落ちている印象だった。なんか上から目線ですいません(笑)。(お前は日本球界のスカウトか(笑))

ちなみに試合は土壇場で中信兄弟がひっくり返し、大逆転勝利。俺らはラミゴモンキーズの席にいた。(どっちが勝ってもよかったが)。

しかし、大逆転負けをしたにもかかわらず、ラミゴモンキーズのファンの方々はヤジを飛ばすことなく、選手たちの活躍をたたえて拍手を送っていた。俺はこのスポーツマンシップというか、礼儀正しさに驚いた。日本のプロ野球ファンたちよ、台湾のファンたちを見習え。日本のプロ野球はたびたび、汚いヤジ、観戦マナーで大きく話題になることがあるからだ。礼儀正しさを忘れない台湾人の皆様を心から尊敬します。

ちなみにゴミもほぼすべて持ち帰ってました。拍手!


そして帰路に就く。いやぁ面白かった。海外で野球の試合を見ると、日本とはまた違った野球の魅力に出会うことができた。次はどこに野球を見に行こうかなー?


あ、あと



チアガールはかわいいにょ!おわり♡

(すいません(笑))



#台湾プロ野球 #ラミゴモンキーズ #中信兄弟 #台中 #日台友好 #旅好きと繋がりたい #海外好き #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?