見出し画像

アーセナル ハヴァーツ獲得について

適当に文章書く場所が欲しかったけどTwitterじゃ文字数制限あるし
インスタじゃキモいのでnoteに趣味とか推し、思ってることを不定期に更新していこうかな~と思ってる。

ということで今回は6/22 アーセナルにハヴァーツが来る!らしいので
それについての想いを少しだけ書こうと思う。

まず、昨シーズン2位に終わったアーセナル、補強資金はいつもより多いと噂されている。
そんな中でデクランライスが真っ先に候補に挙がっていたのにいつまでも決まらず気付いたらハヴァーツが移籍第1号となった。

個人的にはデクランライスを取ってから他の選手に動いてほしかったかなと思ってた。ウェストハム側がマン・シティやバイエルンを巻き込んで値段をできるだけ吊り上げたいという想いと、デクランライスはアーセナルに来たがっているからじっくり交渉して値段を抑えたいアーセナルの両者のにらみ合いによって中々合意までは至っていない。

いつも以上に金はあるのだから21/22冬みたいに誰も取れないことになるよりは、男らしく1000万£ぐらい出して夏の移籍第1号にするぐらいの気合を見せてほしいとも思ってた。
まぁ最終的にライスを取ってればいいし、逆にこれだけ焦らして取れなかったら怒る。

まあライスはいったん置いといてハヴァーツの話

個人的に好きな選手でもあるし、前線からIHといろんなところでプレーできるので加入が楽しみな選手である。
ライスのことを考えなければジャカが退団するからその後釜としてハヴァーツを取ったのは合理的じゃないかな~と思ったりもする。
しかもサカの控えやジェズスの変わりもできるしトロサールの起用法を見てるとアルテタはいろんなポジションができる選手をかなり重宝してるので
アルテタなら上手く使ってくれるだろうと思う。

一方で不安な点は、ジャカほどの強度、特に守備についてである。
ハヴァーツが守備をするイメージがあんまりないので少し不安要素ではあるが、今のアーセナルはどちらかというと個人の守備強度よりも全体で追い込み漁のような守備をするので強度より周りとの共有力があればなんとかなるんじゃないかなと思う。

ジャカやトーマスの退団の噂が出たり、ギュンドアンやラヴィアなど中盤の補強の噂など入れ替わりが激しくなりそうであるが優勝を目指せるチームになってほしい。

今日アーセナルのハヴァーツ獲得が決まったのでnote書いたけど、またいろんな話していきたいなと思う。おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?