献血占い
この前初めて献血をした。
買い物をしている時に献血の呼びかけをしていたので、やってみようと思いやってみた。
少しワクワクしながら行ってみると意外にも献血をしている人が多いことに気づいた。
さらには予約されてますか?みたいなことを聞かれたから
献血に予約とかあんの!?と思いビックリした。そんな人がいるなんて物好きだなぁと思ったが、案外結構いた。どんな人たちなんだろう?てかなんで予約してまで献血するんだろう想像が膨らむ。
まぁただ良いことをしているのは間違いないのであまり深くは考えないようにした。(気になるけど)
お菓子や飲み物が無料で本や雑誌も置いてあったので、ゆったりとした雰囲気だった。
私以外の人は何度か献血をしたことがあるようで受付もスムーズに行っていた。
私は案内されるままに献血を行った。
注射はそんなに痛くないと思っていたのに、結構痛かった。注射が嫌いになりそうだった
そんなこんなで献血中、まったりとしていたが、TVを見て、思わず声を上げてしまった。
ガッキーと星野源の結婚💒
献血そっちのけだ、
謎にちょっとショックを受けた
多分みんな少しはあったと思うけど
そんな衝撃を抱いてる間に献血は終了
最後に終了の受付の時に占いやっていきませんかと言われた
その献血会場ではイベントで占いなどを行なっているらしい(だから予約とかするのか?と思ったり)
本来は予約が必要らしいのだが、たまたまキャンセルが出たらしく、声がかかったのだ。
占いの張り紙があって気になっていたし、面白そうなのでやってもらうことにした
占いの時間までのんびり過ごし、番号で呼ばれた。ウキウキした足取りでイベント部屋に入る。
占い師の方はスマホを使ってさくさくと僕のことを占ってくれた。今の時代はスマホで占いをやるんだ、そんなことを思いながら仕事や恋愛、これからの運勢について聞いてみた。
興味本位だったので、そこまで占いを信じるわけではないが、聞けば聞くほど当たってる!と思うポイントが多く、気づいたらたくさん質問をしてしまっていた。
来年の運気がいいらしく、今年は苦しむ年ではあるけど、そこで考えすぎないこと
などアドバイスもいただいた。
20分ほどだったが、あっという間に終わっていた。
まさか献血に行って占いをやってもらうとは、
初体験を重ねた1日だった。
ただやってみて気づいたのは占いをして、
多少の未来がわかってしまったことに対する
モヤモヤ感
もちろん占ってもらったことが確実にそうなるわけではないにしろ未来へのワクワクが少し減ってしまったように感じた。
未来はわからないから面白い
わからない時は未来を知りたくなるけど、わからないからこそ、どんな風にするかは自分次第
占いをやってみて分かったことだ
それに面白かった笑
もっとより良い未来を作るために
今日も1日頑張っていこうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?