見出し画像

アンパンマン最強ランキング!!キャラクターの多さにびっくり!!

こんばんは。清水です。
アンパンマンのキャラクターの多さは、1768体で単独アニメの中では第一位だそうです。
なんと、ギネスにも認定さてているそうです。
凄いですね。

私がパッとでてくるのは、
アンパンマン
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カバオくん
食パンマン
カレーパンマン
メロンパンナ
ロールパンナ
バイキンマン
ドキンちゃん
かびるんるん
ホラーマン
ゴミラ
・・・etc

14種類でした、、、
まだまだアンパンマン愛が足りてないですね。
我が家の息子くんは、どれくらい記憶しているのでしょうか。

いまのところ、全て「アンパンマーン!!」です。笑笑

たくさんいるキャラクターの中で、強さを調べてみました。調べていくとアンパンマンが死ぬほどの強敵もいて、アンパンマンって復活できるんだ!と面白かったです。
あんこと小麦粉と、ジャムおじさんがいれば無敵ですね。

わたしが参考にしたのは以下のサイトです。
興味のある人は是非!!

https://manga-manga.site/2018/06/28/アンパンマン最強キャラランキングtop50【上位チー/

トップ3は以下のキャラクターでした。

3位ブラックノーズ
2位デビルスター
1位アンパンマン

アンパンマンが負けたら話が終わってしまうので、1位は納得でした!!

スターライトアンパンチが作品の中で最強パンチらしいです。
その他にも、
元気100倍→通常
勇気100倍→けっこう強そう

などの形態があるそうです。
息子と一緒にアンパンマンを見ていますが、キャラクターを知るとさらに深く楽しめるなと感じました。
ちなみに、私の好きなキャラクターは、かびるんるんです。形が、好きです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?