見出し画像

地元のクリニックで定期検診の日

がん研有明病院の場合、上咽頭癌の治療後、癌の転移・再発についての検診はがん研有明病院で診て頂いてました。上咽頭癌の治療は2006年。がん研有明病院卒院は2020年。

治療後僕の場合は滲出性中耳炎と副鼻腔炎が慢性化して、これらの癌以外の検診・治療は地元の耳鼻咽喉科で受診するようがん研有明病院の担当医から言われました。


滲出性中耳炎と副鼻腔炎は治る気配なし。
唾液腺も消滅しているので、処方して頂いているお薬はサラジェン錠5mgとカルボシステイン500mgです。

二日前には唾液腺が消滅している事で歯のダメージがあるので地元の歯科クリニックで定期検診とケア→問題無し。

今日は地元の耳鼻咽喉科クリニックで定期検診→問題無し。
処方箋薬局行って30日分のサラジェン錠5mgとカルボシステイン500mgを購入して来ました。

16歳までは病院と薬とは無関係だったのになぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?