見出し画像

3年前の今日は役員をさせて頂いている王子グリーンテニスクラブの第31回大会でした

3年前の今日は役員をさせて頂いている王子グリーンテニスクラブの第31回大会でした。

肢体障がい者、内部障がい者、知的障がい者、精神障がい者、聴覚障がい者が健常者とペアを組むソーシャルミキサー(日本では何故かニューミックスと呼びます)の大会、グリーンカップテニス大会。
この大会は1987年から続いている歴史のある障がい者テニス大会です。

王子グリーンテニスクラブは東京都障がい者総合スポーツセンターの公認クラブです。

僕たち夫婦は障がい者と健常者が交流し、障がい者のリハビリテーションを目的とした福祉的な意味合いの障がい者テニスを普及発展する王子グリーンテニスクラブで活動をしています。

写真の大会バナーに記載されている共催の関東障がい者テニス協会は関東圏で福祉的な意味合いの障がい者テニスを普及発展を目的とした協会でしたが、関東圏での普及発展は充分行き届いた為、解散しました。関東障がい者テニス協会の理事もさせて頂いていました。
また、
今まで無かった肢体障がい者や体幹障がい者の競技を目的した日本障がい者立位テニス協会の理事として普及活動をしています。
王子グリーンテニスクラブも日本障がい者立位テニス協会も大会開催が出来ません。
大会をやりたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?