見出し画像

差別を無くす取り組みを直に感じたオーストラリア・オープン

オーストラリアオープンの会場に掲載されているポスターです。

A place everyone welcome.
The AO has tolerance for anti-social behaviour including any form of  racism, homophobia, sexism and transphobia. If you see or hear anti-social behaviour report it - xxxx xxx xxx AO

日本語への直訳
誰でも歓迎される場所。 AO は、あらゆる形態の人種差別、同性愛嫌悪、性差別、トランスフォビアを含む反社会的行為に対して寛容です。反社会的行為を見たり聞いたりした場合は報告してください - xxxx xxx xxx AO
(トランスフォビア(英語: Transphobia)とは、トランスジェンダーの人に対する差別や不寛容、否定的な態度、言動、嫌悪を意味する言葉である)

2024年1月23日、オーストラリア・オープン会場で開催されたAll-Abilities Dayに招待されました。
テニスオーストラリアが全ての差別を無くす取り組みを直接感じた一日でした。
当日はたくさんの障がい者が来場していました。
差別無く健常者と同様にオーストラリア・オープンを楽しんでいらっしゃいました。
本当に素晴らしい取り組みです。
テニスを通じて差別の無い社会を作る取り組みがある事を心の底から感動しました。
会場にいなければ分からない事です。
この如何なる差別を無くす事を文章で公開するAOの素晴らしさ、凄いとしか言えません。
行って良かった。
AO最高です。

写真はAustralian Adaptive Standing Tennis Association ASATより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?