見出し画像

2019年5月19日は忘れる事の無い日となりました

2019年5月19日は忘れる事の無い日となりました。

この日はアジア・日本初となる肢体障がい者立位テニスの競技としての全日本選手権大会を開催しました。
千葉県・千葉市・千葉市教育委員会・女子連からの後援を頂き、沢山の皆さんのご協力、クラウドファンディングのご協力、企業様からのご協賛・ご協力、選手やボランティアスタッフに支えられて素晴らしい大会が開催されました。
信じられないぐらいの観戦者数、試合が終わった後の選手の沢山の笑顔…
テニス業界無関係でテニス大会主催の経験のない素人理事2人が何とか大会開催に漕ぎ着きました。
至らない点も沢山あり、反省も沢山しましたが、
本当にこの大会を開催して良かったと思います。
同じ志を持つ同志共に競技としての障がい者立位テニスの普及と発展に力を入れて行きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Photo credit by Takayuki Nikko & Hitoshi Izumi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?