見出し画像

アルバム曲紹介②Jumping to the Next Stage

3rdギターインストアルバム、Jumping to the Next Stage
CDリリースに合わせて一曲ずつ曲紹介をしています。

2曲目のJumping to the Next Stageはアルバムのタイトル曲にもなっている、リード曲です。ワンコーラスできた時点でリード曲になるなと思いました。

この曲は去年の10-11月くらいに作ったかな。丁度EVHが亡くなって、バンドの曲を毎日ずっと聴いていて、その時に自分の中に湧き上がってきたものを形にしたものです。この辺のアルバムの制作の過程であったことも今後書きたいなと思います。

まずはオープニングのシンセのリフから作りまして、アレンジや構成も色々悩んで、サビのギターのフレーズもいろんなものを試してボツにしてと試行錯誤した記憶があります。

でも最終的にはほんとにカッコいい素晴らしい曲ができたと思います。

ぜひ、聴いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?