見出し画像

アルバム曲紹介⑥Crossroad

こんにちは!ギタリストの浜本研志です。

先日発売された3rdギターインストアルバム、Jumping to the Next Stageの曲を全曲紹介しています。

6曲目はCrossroadという曲で、ロックなサウンドのパートとクリーンソロのパートが交互に入れ替わるような構成の曲になっています。

曲のテーマは人生の歩みの中での出会いと別れです。人それぞれ、自分の人生という道を歩いています。すれ違うだけの人、しばらく一緒に歩く人、別の道に分かれていく人、そしてまたどこかで誰かが出会ってまた一緒に歩いていく‥そういう、人生を道に例えて描いていくような、そういうイメージの曲です。エンディングでは、今まで自分と出会ってきた人たちのことを想いながらも、これからも自分の道をしっかりと歩いていくという、前向きな力強さみたいなものを表現しています。

聴いてくれた方によって、今までの人生の中で起きたことをフラッシュバックしていくような曲になればいいなと思います。

色んなクリーントーンのソロが出てきたり、途中で拍子が変わったり、場面展開がかなり入れ替わりますが、とてもいいアレンジができたと思うので、聴きごたえがある曲だと思います。是非楽しんでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?